2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2008年 初ちまちま♪

こぬぬちわッ!
冬眠真っ只中のぷちまりんでございます(*´∀`*)ノ。

今年は三寒四温ならぬ一寒ニ温とテレビで申しておりましたが
この気温差のおかげで
我が家はこうちゃん+ゆうちゃんが
病に突っ伏している最中です.......。

いつもなら~...
ひとりでの~んびりと
あんな事(昼寝)や~~
こんな事(昼寝)が~~出来るんだけど(^m^ )
一応母ちゃんということで
さすがに昼寝返上して
朝からパタパタ動いておりますよ。

昨日はこうちゃんがベッドから起き上がれず
こんこんと寝ておりました。
なので久しぶりにちまちま作成したくなって
布地を出してみました♪
P1000044.jpg


安いはぎれで何を作ろっかなぁ........と思案中、
少し元気になったゆうちゃんが
「一緒に作ってぃぃ?」
P1000045.jpg

なにやら作り始めましたよ~^^


P1000046.jpg

チクチクチクチク黙々チクチクチク黙々.......


P1000047.jpg

そんな様子を見つめるロビン
しかもテ~ブルから...( ̄‥ ̄;)

P1000039.jpg

ムーミンは無関心.....笑


チクチクから5分後
P1000051.jpg

じゃじゃ~~~ん♪♪
で~きま~した~~~ッゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

.......ってかコレ何だと思うぅぅぅ???
分かった人は手ぇ上げて~~~ハーイ(^O^)/


ぷちまのちまちまも
ぼちぼちがんばっていきますじょ☆
出来上がったらお披露目しますね♪
長~い目で待っててねん♪



あとねぇ...
「ついつい遊んじゃった編」の動画も
良かったら見てね♪





+end+



【 2008/02/29 (金) 】 未分類 | TB(-) | CM(11)
娘さん何をつくったんですか??
ん~たぶん針刺しとかかな?
違ってたらゴメーん!!

ムービーは糸にじゃれてるのかな??
めちゃ可愛い♪
【 2008/02/29 (金) 】 編集
糸を垂らしたら3匹集合なんて、大漁ですね!笑
僕は針仕事が苦手で中学3年間家庭科は「2」でした汗
【 2008/02/29 (金) 】 編集
ゆうちゃん・・・何を作ったのかな?お守り?かしら?
ん~~気になる
ママさんの出来上がりも楽しみにしてま~す(^o^)

あははは~まるで釣堀だね(笑)
そんなに可愛い子が釣れるならやりたいぞっ!
【 2008/03/03 (月) 】 編集
+ちえさん+
大正解~~~♪
まっすぐしか縫えないので
針山が精一杯でした(笑
4年生になったら手芸部に入るんだ^!っと
意欲満々なゆうちゃんなのでした^^
ムーミンは糸やらヒモやら
長いものが好きみたいで
あ!髪を引っ張るのも
ムーミンなのです(^m^ )
【 2008/03/03 (月) 】 編集
なんか・・・コメント欄がどこにあるかわからんくて若干迷いました(爆)ふぅ~。。
こうちゃん&ゆうちゃん風邪かぃ???
ぷちまっちも大変だねぇ~くれぐれもぷちま家皆々様お大事に☆
チマチマ、かわいいじゃん♪
ゆうちゃん、ちゃんとハート作れてるじゃん(^^)
これって3チワちゃんの枕・・・とか???
ムーミンっちは思いっきり食べてますねぇ・・・糸・・・。
あ、我が家もそういやマリンが糸を
クッチャクッチャ食べる時あるよ(笑)
【 2008/03/03 (月) 】 編集
こんにちわわ☆
ぷちまりんサン、プチおひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
タマさん同様、コメント欄の場所に迷いまりお~!!!(笑)
キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
こうちゃんもゆうチャンも風邪は大丈夫かな??
いま凄く流行ってるみたいだよねぇ・・・(=´;ω;`=)
早く元気になってねぇ!!!!!
ゆうちゃん、何を作ったのかなぁ??
お守り?(*´ー`)
違ってたらゴメンね、ゆうちゃん・・・(人;´Д`)
ムーミンちゃんもロビンちゃんも糸に夢中だねぇ~♪
美味しい味がするのかな?? ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
【 2008/03/07 (金) 】 編集
+マッコさん+

+ココミル母さん+

+タマちゃん+

+タライクままっち+


コメント欄が分かりにくかったですね・・・
ごめんちゃい!!
寒い毎日なので
家の中でちまちま作るのが
すんごく楽しかったりするのですよ~♪
ゆうちゃんが作ったのは
「針山」でした(^m^ )
綿がたりなくて
うすっぺらくなってもーたです(笑
今月は学校や町内の行事がいっぱいで
パタパタしておりますが
落ち着いたらゆっくりと
ご訪問させてもらいますね~♪
コメントありがとうございました☆(>ω・)
【 2008/03/08 (土) 】 編集
▼o・_・o▼コンニチワン♪
動画、可愛いですね~。
O(≧▽≦)O♪

我が家は1匹の時はまったりしていましたが
3チーとの生活はにぎやかです。
コタツの周りをグルグルおっかけっこしたり。。(^^;)
我が家は今まで1匹で争奪戦の無かったプリンママが
一番おっとりしていておやつも
仔犬に取られちゃってます。(^^;;
まりんママははどうですか?

私も手芸好きなので
ぷちまりんサンが何を作ってらっしゃるかも気になりま~す。
この裁断はパッチワークら。
アップ楽しみにしてますね~。
【 2008/03/09 (日) 】 編集
+うさくまさん+
まりんママは「肝っ玉母さん」型ですよ~笑
プリンちゃんのように普段はおっとりしていますが
見方によっては放任主義というか
無関心というか.....
それが体系にもあらわれてきているという...笑

うさくまさん鋭いッ!!!
そうなのパッチワークの予定です♪
でももうすぐ恐怖の春休み...
お子ちゃまに振り回される前に
完成できるといいんだけど...(_ _|||)
がんばりま~す♪
【 2008/03/11 (火) 】 編集
お久しぶりですv-10
キャー、ロビンちゃんとムーミンちゃんが
こんなに大きくなってる~~~!!!!
すごいびっくりしましたっっ
赤ちゃんの頃、よく見させてもらっていたので。。。
2人ともかわいく成長してますね~♪
動画めちゃ2カワイイですv-238
まりんちゃんとムーミンちゃんは似てますか?
仲良し親子ですねー☆
また見に来ますね~~~!!
【 2008/03/14 (金) 】 編集
お久しぶりですわ

ちまちまと。。。女の子ですね
針さし??大きさからして(笑)

プチま~も楽しみにしてますわよ~笑
【 2008/03/19 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
+oclok+
+カレンダー+
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
+photo+
+kazoku+

2013  7  4まりん
まりん  8才
ダイエット続行中...
2007年6月に一男一女を出産


2013  7  4ムーミン
ムーミン  6才♂
ちょぃビビリな性格
特技:弱虫の遠吠え...


2013  7  4ロビン
ロビン 6才♀
チワワからオオカミに進化中...
でべそちゃん...


管理人
*ぷちまりん O型
一家の主婦兼母兼ババの役割
   家族
*まりんパパ A型
一家の仕事人兼父兼ジジの役割

*こうちゃん A型
   高校3年生
ファゴット吹き

*ゆうちゃん A型
   中学3年生
ユーフォニアム吹き
         
+ Thanks +
naluっちありがとぉ♪
CA529DCT.gif

CAY0UMGU.gif

CA7YPSRW.gif
+Friends Link+
+メールフォーム+

名前:
メール:
件名:
本文:

+ブログ内検索+
QRコ~ド
QR


